ホテルサイプレス軽井沢さまの中庭に、光の装飾を作らせていただきました。

9月に球体のライトや、キューブ状のライトを取り付けいたしましたが、今回、クリスマス前ということもありイルミネーションなどを追加してまいりました。

 

イルミネーションを購入した本数をピッタリ使い切る。もちろんバランスの良い配光を作るのは絶対条件。
なかなか簡単なようで、慣れが必要です。

 

球体ライトは一球ごとに微妙に色が違います。一球の中でも3Dで色に変化があります。

球体は、4個セットはファミリーで、2個セットはカップルで、3個セットは卒業旅行で、1個は一人旅行で、という様に、ホテルのゲスト様をイメージした取り付けかたをしています。

キューブライトはホテルサイプレス軽井沢の名前の由来サイプレス(ヒノキ)の模様を織り込んでいます。


10年以上前の冬に、一人で旅をしていた軽井沢で宿泊したホテルの一つが、ここ、サイプレスホテル軽井沢でした。

その10年前、ホテルのお部屋で夜、図面を描いていたのですが、今回もまた頼まれごとがあり、夜な夜なお部屋で図面を描いていました。

偶然といえば偶然なのですが、不思議なご縁はあるものです。

Categories: ライト

Related Posts

ライト

軽井沢高原教会 星降る森のクリスマス 2021

軽井沢高原教会のクリスマス期間中のイベント、星降る森のクリスマスの装飾 Read more…

ライト

きらぼし銀行 イルミネーション

きらぼし銀行 練馬支店さまの植栽にイルミネーションを施工いたしました。 Read more…

ライト

六本木AXISビル 冬季イルミネーション

六本木の文化拠点、今年40周年を迎えた六本木アクシスビルの吹き抜けにイ Read more…