2020/10

ハロウィンに向けて、3D形状のパンプキンを制作いたしました。

ホテルサイプレス軽井沢様の「彩りHalloween 2020」という企画のための150センチのパンプキンです。
https://www.cypresshotels.jp/karuizawa/news/detail.php?id=90

小さなパンプキンをたくさん並べるために、縦方向の鉄と、横方向の気の板が混ざり合う形です。

鉄だけであれば、ある程度の寸法のズレは許容されるのですが、きっちり板をはめるように作る必要があったので、結構緻密な精度出しが必要になりました。

適当に曲げているように見せかけて、誤差は2ミリ以内でした。

設計した鉄を加工していただいた、GAJIさんのアトリエにお邪魔し、普段なかなかお目にかかれない鉄曲げ。
私、高橋も、11年間カスタムカーのメカニックとして鉄工男子の経験も長いので最高に楽しいお仕事でした。

弊社も最近TIG溶接機を導入いたしました。
鉄工制作も承ります。

Categories: others

Related Posts

others

YSL 展示会 什器制作

2020/1 YSLさまのスキンケア商品、PURE SHOTSの商品発 Read more…

others

ミラノ研修

2019/4 毎年4月にミラノで開催される世界最大規模の家具見本市、ミ Read more…