サプライズプロポーズを光と花で応援させていただきました。

今回は、2021年5月21日放送の
TBS「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」2時間スペシャルでの企画で使用していただきました。
※放送は終わりましたが、しばらくはTVerで視聴可能です。

場所は東京竹芝の、ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ。
レインボーブリッジビュー ダイニング&シャンパンバー マンハッタンが舞台です。

見事に真正面に海越しにレインボーブリッジが見えるという、夜景が見えるプロポーズにはぴったりのレストランです。
(私が撮った写真はレインボーブリッジが消灯した後の時間帯のものです)

キャンドルプロポーズ

レストランから、デッキに出てのアプローチは500個のキャンドルでデッキ全体を灯しています。
ガラスの器をキャンドルホルダー として使用しているので、光の反射が増えて、よりキラキラ光ります。
夜景と相まって、またレストランで少しお酒を飲んでから見る光は、とても綺麗に見えます。
実際のプロポーズのタイミングではレインボーブリッジが光っています。

雨天の可能性があったことや、リモコンでの一斉点灯を行う必要があったので、今回は、すべて電球とLEDキャンドルでの仕様です。
LEDキャンドルは防水のもので、光の瞬きがリアルなものを使用しています。

プロポーズ 夜景

ハートはやはりプロポーズといえば真っ赤な薔薇。
赤いバラの花言葉は 「あなたを愛してます」「愛情」「美」「情熱」「熱烈な恋」「美貌」。

このハートは、横幅で1800mmです。

今回は「MARRY ME」ですが、「WILL YOU MARRY ME」でも対応ができます。

will you marry me

ホテル インターコンチネンタル東京ベイさまは、抜群のロケーションと良質なレストラン、心配りの行き届くスタッフの皆さまを備えているので、プロポーズプランが充実しています。

夜景 プロポーズ

今回の仕様のイメージ図

プロポーズは一生に一度あるか無いかの大切な瞬間です。
今回、番組の放送により、喜びや感動の瞬間を見ることができました。
その瞬間は、その後の人生に向けた二人の幸せを作る一つのスタートとなるでしょう。

おそらく、お二人にとっては一生忘れなれない瞬間になるのだと思います。
10年、20年経ち、プロポーズの時の話など滅多にしなくなったとしても、その瞬間を忘れることはないのだろうと、二人の喜ぶ姿をみて思いました。

そんな瞬間のお手伝いができることを嬉しく思います。
ありがとうございます。

ちょっとずれたお話なのですが、
ホテルインターコンチネンタル東京ベイ 1F
ザ・ショップ N.Y.ラウンジブティックさんのケーキ、とても美味しいです。
おすすめさせてください。

TBS「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」
https://www.tbs.co.jp/4747love_tbs/

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
https://www.interconti-tokyo.com/

キャンドルや、電飾を使ったサプライズプロポーズの空間をお手伝いさせてください。
個人さま、企業さま問わず、ご相談承ります。

Related Posts

キャンドル

Peace On Earth 2021

“震災から10年の追悼”を「311東日本大震災 市民のつどい」Peac Read more…

キャンドル

軽井沢高原教会 星降る森のクリスマス

2020/11 軽井沢高原教会の冬の美術装飾を製作いたしました。 「星 Read more…

ライト

池袋PARCO ChillCity 2020

池袋PARCOの屋上でのイベントChillCity 2020の会場装飾 Read more…