Abema TVさま 番組の美術を製作させていただきました。

8/11 「アベマ大縁日」 という神宮花火大会が見えるAbemaTVスタジオの屋上を使った生放送番組でした。

AbemaTV サイト
https://abema.tv/channels/abema-special/slots/FKbKkv5rPkvgCF

夏祭りをイメージし櫓や提灯、縁日、などを用意しました。

以下、デザイン画です。

他にも室内スペースや、エントランスやちょっとした茶屋のようなスペースにと、様々でした。

縁日では、射的、ピンボール、輪投げ、おめん、水風船、など、全てアベマグッズで統一。

ピンボールというよりスマートボールに近いです

輪投げのピンはアベマくんのペットボトルを下から光らせてあります。

会場全体の色味も赤白黒を基本にまとめてあります。

エントランスは布にミラーボールにスモークマシンに、という感じでしたが、写真が一枚もなく。。
室内も1メートルを超える氷の彫刻なども用意したのですが、こちらも写真が一枚もなく。。

氷のアベマくんや射的の記事は下記の天明麻衣子さんのブログにありました

天明麻衣子オフィシャルブログ てんちゃん
https://ameblo.jp/maikotemmei/entry-12397338464.html

スクショした番組の映像

撤収時の写真

デザインと設計は、最近は3DCADを多用するようになりました。
絵を描きながら寸法もきっちり出せて、いろんな角度からこう見えますと、クライアントさまや関連会社さまにも提案をしやすいので重宝しています。

最近PCもパワーアップしたので、今後レンダリングも取り入れていきたいです。

大物から細かいアイテムまで、ほとんどがオリジナルの製作でした。

初めての生放送で、勉強になることも多かったです。

ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。

Categories: Media演出

Related Posts

NEWS

レンタルのお知らせ

イベントやウェディングのフォトスポットなどに使いやすいキューブ構造のレ Read more…

info

TOKYO WEDDING SHOWCASE

今年初のイベント出展です。 TOKYO WEDDING SHOWCAS Read more…